ビットコイン取引とは何か?手数料は基本的に無料です!

ビットコイン取引とは?

ビットコイン取引とは、ビットコインのウォレットで入金したり、出金したりすることをいいます。しかしながら、ビットコインそれ自体は存在しません。かわりにあるのはアドレス間での送金の取引記録だけです。それではどのようにして取引するのかというと、それは3つの情報を使って行います。すなわち、送金元のアドレス、送金額、送金先のアドレスの3つで行われます。それではどのように送金するのかというと、ビットコインアドレスと秘密鍵の2つで送金できます。いずれも異なる英数字列から成っています。送金した後にビットコイン採掘者に取引承認されると送金完了になります。

承認には時間がかかります

ビットコインの取引には時間がかかります。それはビットコイン採掘者に承認されなければいけないからです。採掘時間は10分と設定されていますが、それ以上にかかることも珍しいことではありませんので、ビットコイン取引をするときには覚悟しておきましょう。もちろん、業者によって時間が全然かからないケースもあります。ビットコイン取引の際には、業者選びにも注意を払うことをおすすめします。ビットコイン取引には承認手数料が発生しますが、最近は無料で採掘者が承認するケースも増えています。ちなみに、ビットコイン取引にはセキュリティの観点から電子署名が義務付けられています。取引内容はネットワーク参加者全員に公開されるのが原則です。こうしたことを把握した上でビットコインを利用することをおすすめします。

ビットコインでFXを行う際は、取引所の信用力に留意しましょう。仮想通貨市場はまだ発展途上であり、取引所に関する法整備が十分整っていないためです。